PC

2012/04/08

PC完成

また間が空いてしまいました(汗)

とりあえず、新しいPC完成の報告です。
ディスプレイの交換も完了し、今ではちゃんと動いてます☆

Imgp6397


Imgp6866


Imgp6861


2012/03/25

自作PC

高校合格祝いということで、自作PCを買ってもらいました。
パーツは父と相談しつつ、自分で選びました。

CPU:Intel core i7 2600k
メモリ:SiliconPower PC3-10600(1333) 4GBx3
HDD:WesternDigital WD5000AAKX 500GB
ビデオカード:ASUS ENGTX560 TI DCII/2DI/1GD5(NVIDIA GeForce GTX 560 Ti)
M/B:ASUS P8Z68-M PRO
ドライブ:LITEON iHAS524 (DVDスーパーマルチ)
電源:KEIAN GORI-MAX 550W
モニタ:Acer G225HQbd (21.5インチ)

こんな感じです。まだ組みあがっただけでインストール等はしておりません。
モニタが初期不良でDVI認識してくれなかったもので。。。

2012/03/15

勉強しなきゃ

受験が終わってから、ヒマです。
やることあんのにヒマです。

そんなわけで、とりあえず、机をちょっと片付けました。
来週には新しいPCが来るので、このちっこいディスプレイともお別れです。今まで良く頑張りました。

Imgp6347

代わって、新たに新登場、おばからもらったDELLのINSPIRON 1501です。

Imgp6350

一応デュアルコアなので、前のPCよりずいぶん速くなりました。
ちなみに、Windows7ぽいですが、XPです。見た目変えただけです。

今後、たぶん高校生活も楽しくなっていくと思いますので、よりたくさんの人に読んでいただけるような記事を書いていきたいと思います。

2010/07/19

USB 2.0 PCIカード購入!

 今日はZ会の夏期講習の事前テストがあったので、ついでに買ってきました。

ちなみに、受けたテストは主要3教科で、テスト後に解答が配られたので、帰ってから答え合わせして見たところ・・・

英語・・・・・・(◎_◎;)
数学・・・・・・( ・∀・  )
国語・・・・・・ ( ・ε・  )

と言う感じです。 ((分かりにくいねwww

DSCN1512

今回買ったUSB 2.0のPCIカードは、なんと680円!驚きの価格です。
早速PCを開けて、付けてみたところ、もちろんちゃんと動きました。ホントにお得な買い物でした。

DSCN1515

これで、 8Gのファイルを3時間もかけて転送する必要がなくなりましたwww

2010/07/11

HDD設置!!

 この前買ったHDDを設置して見ました!

コンポのスピーカーと壁? というかベッドとの間にすっぽり収まったのでそこを定位置としました。このHDD、 PCにあわせて自動起動するモードがあって凄く便利だったんです!ということに設置時になって気付きましたw

DSCN1508

ただ、本体がヒートシンクになって放熱しているため、 あんまり風通しが悪いところだと熱くなりすぎちゃうんですよ。

なにわともあれ、400Gも手に入って大助かりです! USBポートが1.0だから遅いけど。。。(泣)

2010/07/07

HDD 400G購入!

 今日は、学校の面談帰りに、ハードオフで400GのHDDを買ってきました。本当の目的はイヤホンを探しに来たのですが、 ちょうどHDDを欲しいと思っていたところになんと400G4000円のHDDがあったもので即購入しました。

接続はまた明日~

400G 中古HDD

2010/04/23

iPadか~

 久しぶりにつぶやいてみたいと思います。


最近、米で予想以上の売り上げにより生産が追いつかなくなるほどと言うことで、かなりうれているようです。
でも、iPadって、ノートパソコンなみの大きさなんでものすごく持ち運びには不便と言うか、 ノートパソコンと変わらないような気がするんですよね~。

タッチパネルで薄いっていうのは分かるんですけど、 CPUクロックもXPERIAと同じで(まぁそもそもCPUの構造が違うと思うのでなんとも言えませんが)1GHzだそうです。

ここまでくるとiPodよりの音楽再生などの機能より、 PCとしての機能の方が良く使われるでしょうね。
それと、電子書籍としても使えるようです。

本体の普及よりもアプリや書籍ですよね。 そうこないとiPadとしての意味がありませんもの。

ということで、ちょこっと最近のことについて思っていることを書いて見ました。
ネタ切れするとこっちに走るかもしれませんがよろしくです。

2010/03/01

ハードディスクが。。。

 僕用のPC、HDDが今にも逝きそうで、おっかなびっくり。。。早く取り替えないと。 。。

2010/02/19

オーディオ機器特集!

 今回は、オーディオ機器特集と言うことで、 僕のオーディオ機器を紹介したいと思います。(といってもイヤホン、ヘッドホンだけだったりする。。。)

iPodについてきたイヤホン ★★★★☆ (インナーイヤー型)
・音域:20~20000Hz
・最大入力:不明
・感想:そこまで音質は悪くありませんが、良いわけではありません。ただ、僕は個人的に装着感が良いので、ちょっと気に入ってます。
・デザイン:地味です。

ATH-C100M ★★★☆☆ (インナーイヤー型)
・音域:18~22000Hz
・最大入力:40mW
・感想:装着感が軽くて、つけやすいのですが、微妙に音が曇っているように聞こえて、あまり好きではありませんが、 音域が広いのはうれしいです。
・デザイン:おしゃれですが、かっこ悪いと思います。

RD-F121 ★★★★☆ (耳掛け型)
・音域:20~20000Hz
・最大入力:50mW
・感想:耳は疲れないのですが、カタカタして、自転車に乗っているときなど、動きが激しい場合は適しません。音質は良いのですが、 僕のだけでしょうか・・・音量を上げると途中で右側だけ一気に音が小さくなります。。。
・デザイン:おしゃれでいいと思います。特に、コード巻取りはコードがかさばらず、とても便利です。

SE-MJ21 ★★★★★ (折りたたみ式ヘッドホン)
・音域:12~22000Hz
・最大入力:500mW
・感想:そのまま使うと、パッドの向きが耳に合わず、 とても耳が痛くなりますが、ほんのちょこっとした工夫により、かなり快適に装着することができます。その裏技は次回! これはかなり気に入っています。
・デザイン:おしゃれでいいと思います。折りたたみできるので、持ち運びにも便利です。

RP-HJE150 ★★★★★  (カナル型)
・音域:6~23000Hz
・最大入力:200mW
・感想:耳にしっかりとフィットし、音の広がりも良いし、 何より音域の広さと最大入力値が同じ値段帯の物と比べるとずば抜けて高いのが長所です。密閉性も良く、とても満足しています。
・デザイン:少し地味ですが、形はかっこいいと思います。コードがやすっちい感じなのが残念です。

2010/02/04

ドラえもんアプリ

 今回は、ドラえもんアプリを全16個すべてダウンロードして、並べてみました。
正直、使えるアプリはありません。まぁ漫画ならまだ楽しいですが。ただ、16個並べたときの感動は、思った以上におおきいです。 5月中旬までなので、お早めに。

ドラえもんアプリ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ