ハチさん

2009/11/29

ハチさん! 194日目

 やばいです!ほとんどがどこか別の場所へ移住してしまいました!
風除けくらいにはなるかと思って設置した新居ももぬけの殻。。。

DSCN1588

DSCN1595

2009/11/15

ハチさん! 180日目

 かなりひさしぶりです。ですが・・・・なんとハチさん!がんばっていました!
数は減ったものの、20匹くらいはいました!

DSCN1593

DSCN1592

2009/07/28

ハチさん! 70日目

窓ガラスにべっちょり着いていた幼虫は、さなぎになった!
幼虫はどんどん増えているけど、中には落ちてしまう幼虫も。。。

DSCN0862

DSCN0863

DSCN0864

2009/07/18

ハチさん! 62日目

なんか窓ガラスにべっちょりと幼虫が・・・

DSCN0800

2009/07/04

ハチさん! 46日目

前回の不具合は直りました。UPし直します。

もうずいぶん働きバチが増えました。幼虫の写真を取ることに成功しました! 様子はこんな感じです。


DSCN0690

DSCN0700 

2009/07/02

ハチさん! 46日目

今回は不具合により、いつもと違う方法で記事をUPしたため、多少見にくかったりするところもありますが、気にしないでください。

もうずいぶん増えて、幼虫の写真を取ることに成功しました!様子はこんな感じです。

Dscn0690_2


Dscn0700_2

2009/06/13

ハチさん! 28日目

 気が付いたら4匹に増えてました!やっと巣が活気づいてきました。 撮影しようとすると羽と足をバタつかせて威嚇して来たほどです。

DSCN0683

FSCN0688

DSCN0682

2009/06/01

ハチさん! 16日目

 今日はお留守かな。。。。。
ハチさん、いないはいないでちょっと寂しいです。。 。 。
でも着々と巣の増築が進んでいるのでがんばってもらいたいと思います!


FSCN0673

FSCN0674

2009/05/26

ハチさん! 9日目

 ハチさん9日目、巣が少し大きくなりました!ただ、まだ女王蜂1匹。 巣の中には良く見ると黒いプチプチがあり ます。これからどうなるのか心配ですね!

FSCN0663

RSCN0664

2009/05/17

ハチさん! 第一日目

 僕の家のベランダにハチさんが巣を作りました! まだ女王蜂一匹だけど、良く見るともう子供を育てているようです!そこで、今日を第1日とします。 これからも一週間に一度くらいはUPしたいと思います!

 しかもハチさんは一昨年と先一昨年に、同じように僕の家のベランダに巣を作ってくれました。 先一昨年よりも一昨年のほうが巣が小さかったのですが、今年はどうなるのでしょうか!?楽しみです!!


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ