« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/25

自作PC

高校合格祝いということで、自作PCを買ってもらいました。
パーツは父と相談しつつ、自分で選びました。

CPU:Intel core i7 2600k
メモリ:SiliconPower PC3-10600(1333) 4GBx3
HDD:WesternDigital WD5000AAKX 500GB
ビデオカード:ASUS ENGTX560 TI DCII/2DI/1GD5(NVIDIA GeForce GTX 560 Ti)
M/B:ASUS P8Z68-M PRO
ドライブ:LITEON iHAS524 (DVDスーパーマルチ)
電源:KEIAN GORI-MAX 550W
モニタ:Acer G225HQbd (21.5インチ)

こんな感じです。まだ組みあがっただけでインストール等はしておりません。
モニタが初期不良でDVI認識してくれなかったもので。。。

2012/03/21

スキー☆

17日から19日まで、新潟の祖父母の家に泊まり、スキーをしてまいりました。
ちなみに、スキー場は田代と苗場。たぶんわかる人にはわかるんだと思いますが、僕には位置もなにもさっぱりです。

まぁとにかく、おじいちゃんとおばさんと、滑りまくりで楽しかったというわけです。下手ですけどねw

あとは写真。
Img_0373_2


Img_0385_3


Img_0392_2


Img_0429


Img_0445


Img_0453_2


2012/03/16

過去の一枚w

昔撮った一枚。最近はヤモリってレア?

Imgp6217


今日の一枚

今日は、知り合いの弟です。道で拾ったボタンをすべりだいにしゅー。なんか楽しそうでした。

Imgp6369


2012/03/15

今日の一枚

これから、「今日の一枚」シリーズ開始です。

毎日写真を上げよう、というわけではありませんが、とりあえず何も書くことなくても写真だけ上げようかなーと思ったときにあげます。よろしくお願いします。

そんなわけで、今日の一枚

Imgp6346


勉強しなきゃ

受験が終わってから、ヒマです。
やることあんのにヒマです。

そんなわけで、とりあえず、机をちょっと片付けました。
来週には新しいPCが来るので、このちっこいディスプレイともお別れです。今まで良く頑張りました。

Imgp6347

代わって、新たに新登場、おばからもらったDELLのINSPIRON 1501です。

Imgp6350

一応デュアルコアなので、前のPCよりずいぶん速くなりました。
ちなみに、Windows7ぽいですが、XPです。見た目変えただけです。

今後、たぶん高校生活も楽しくなっていくと思いますので、よりたくさんの人に読んでいただけるような記事を書いていきたいと思います。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ