« PowerShot SX130IS | トップページ | 銚子 [前編] »

2011/05/01

寄席

 今日は新潟の祖父母がゴールデンウィークで東京へ来たということで、 叔母と祖父母と母と僕、5人で寄席を見に行きました。
 今日見に行ったのは、新宿の末廣亭でして、ちょうど歌丸さんの芸能生活60周年記念のイベント期間中でした。 いつもよりもメンバーが豪華だったようで、会場も満員で立ち見までいたほどでした。

この人が歌丸。会場で撮ったわけじゃ無いですこれ。
無断でネットの歌丸さんの画像を貼り付けてしまいました。
著作権や肖像権を侵害するということなので削除しました申し訳ありませんでした。

以降はリンク等で掲示させていただきたいと思います。

歌丸さんとはこの方です!「桂歌丸」と検索! http://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=153

それにしても新宿とはずいぶんと荒れたような古いようなそんな感じの町ですね。 朝行ったせいで余計によどんだ空気だった気がします。一人で歩くにはちょっと怖いどす。

 暇だったので色々とって見たり。

IMGP2360 

IMGP2367 

IMGP2380

IMGP2381

IMGP2384

IMGP2388 

IMGP2400

残念ながら会場内は一切撮影禁止。まぁ当たり前ですな。
落語って言うのは昔の言葉を使っていて、なれないと何を言っているの分からないものだと思っていた僕としては、 今日の落語は非常に驚きでした。昔の言葉で話しているには違いありませんが、内容を理解にさほど苦しみませんでした。 きっとこれも話し手の技術なんでしょう、やっぱりすばらしい文化ですね、落語は。

IMGP2406

ということで10時から並び、12時から16時までたっぷりと落語を堪能した後、夕食としてカレーを食べに行きました。
中村屋というところで、なかなか高級っぽい。

IMGP2418

結構街中に被写体が潜んでいる感じの町でしたとさ。

« PowerShot SX130IS | トップページ | 銚子 [前編] »

イベント」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
新宿はまた東京都も違って、良く見ると意外と自然が多いんですね。
大通りはそうでもありませんが、裏通りのちょっと廃れたところなんかはツタあり雑草ありで自然豊かですw

都会でかっこいい写真取れたらそりゃかっこいいですよね。あこがれます。

都会って魅力ありますよね

先日浅草に行きましたが、同じような寄席の劇場がたくさんばりましたよ。
ただ、商店街は意外と廃れていて、シャッター閉めて自販機商店になってる店も多いです...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530501/51552471

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席:

« PowerShot SX130IS | トップページ | 銚子 [前編] »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ