« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

海。

今日は海で写真を撮って来たです。
最近人との交流もなければやることも無くて精神崩壊するかと思ってたところなのでちょうどよかったです。

きれいな海です。

猫がおおいですね。あと鳥も。

もう少し天気が良かったら最高なのにな。

IMGP1781

IMGP1788

IMGP1791

IMGP1799

IMGP1804

IMGP1813

IMGP1840

IMGP1849 

IMGP1854 

IMGP1873+2

IMGP1933

IMGP1959

IMGP1962

IMGP1976

IMGP1990

2011/03/21

発電所からのWパンチ

こんばんは、最近は幸い停電がありません。
が、少々問題が発生しました。
まぁ気にしているのはうちくらいですけどね^^;
うちの地区の水道水から、いつもよりチョット多めの放射能が検出されたようです。
でも、うちでは事前に、タンクに水を貯めておいたので、OK!です。

皆さん、この事は知って損は無いと思いますが、そんなに気にする事でも無いとも思います。

でも、事前に水を貯めおきするのは有効かも・・・?

2011/03/18

登校!

 午前中、学校へ行ってきました!

1週間ぶり&2年生最後の登校日でしたとさw

 さて、今日は、よるに停電がありました。(うちは第5グループ)
夜の輪番停電はこれが初めてです。
さすがに暗いので、ランタンやら懐中電灯やらを導入しましたが、やっぱり勉強とか読書はできません。

まぁしょうがないですね(;^ω^)

夜が静かです。。。


IMGP1735 

IMGP1740  

月

2011/03/13

東北地方太平洋沖地震!!

 昨日に引き続き、震災による混乱が続いており、停電こそしなかったものの、 今後しばらく、電力供給が足りなくなるおそれがあるそうです。
 そのため今日は、防災グッズ等を買いに行きました。と言っても、買ったモノと言えば、ランタンのガスとマントル、それから、 電気の要らないストーブです。
 今夜も停電のおそれがあったため、お風呂をおもいっきり沸かし、部屋も一気に暖かくしておきました。

学校にとまっていた友達には、今日の1時ごろやっと家に帰れたひともいました。

IMGP1694

IMGP1716

IMGP1725

2011/03/11

じしん!

 先ほどの地震の影響により、僕の家も停電状態でしたが、 8時くらいだったとおもいますが、それくらいに復旧しました。んで速報。

 学校で地震に遭いましたが、数字的には震度4とはいえ、 かなり大きな揺れを感じました。電車なども止まっていましたし、これはしばらく帰れないかな~と思っていましたが、 ひょっこり父が迎えに来てくれたため、すぐに帰れました。といっても、すいてる道を選んで進んで、 いつもの2~3倍の時間がかかるほどでした。信号がすべて使えなくなっていて、お店もほとんどがやっていない状況だったため、 暗くなっていくほど状況が悪くなっていったからです。

 家についた頃はほとんど日が沈んでいたため、家の中は真っ暗でしたが、 懐中電灯を家中から集め、なんとか生活できるようにしました。さらに、父が持っていた古いランタンが使えたため、光は十分に確保できました。 なかなか貴重な体験w

それから、「どこも電気消えてるから星が良く見えるんじゃない?」 ということで天体観測。写真も撮ってみました。

母は仕事場が家から遠いため、今日は帰ってこれないかも・・・・・?

何はともあれ、皆さんの無事を祈っておりますので、お互いに気を付けましょう。

IMGP1657 
ランタン

IMGP1662 
月。

IMGP1681 
月。。

IMGP1667 
見えにくいけどカシオペヤ

2011/03/08

The Toaster!!

 昨日、母が会社の人から、トースターをもらってきた。
なぜかというと・・・・・・その人がユーフォーキャッチャーで2個とったからだそうですwww
最初に空焼きしてみると・・・・・めっちゃへんな臭いするお(´・ω・`)
その臭いの正体は、説明書によると、防錆剤だそうですが、食べ物を焼く機械にあの臭いはかなり不安です。食ったら間違いなく体に悪いです。。 。

まだ実際に使用はしていませんが、 不安でいっぱいです(´ー*`)フフフ

IMGP1655

2011/03/06

さいくりんぐっ!! in 舞岡公園

 今日は時間が空いた&天気が良かったので、舞岡公園へサイクリングしました。
といっても、舞岡公園についてからは自転車を置いての徒歩だったので、基本はウォーキングです。

主な目的は写真撮影。今日はかなり天気が良かったため、おじさんカメラマンもうじゃうじゃいました。みな超巨大望遠レンズと三脚を備え、池の小枝にとまるカワセミに照準を合わせて・・・・・みたいな感じで、非常にその輪にに加わりにくい・・・というか加われませんでしたw

ということで前回よりは天気の関係もあり、多少は収穫がありましたとさ。

Imgp1344

Imgp1357
谷戸田ですね。

Imgp1359
雰囲気のある街頭を発見。

Imgp1366
良く見てください。主役はは夫婦ではありません。

Imgp1375

Imgp1382
とり続けたが結局1度もこちらを見なかった鳥たち。

Imgp1397
梅。

Imgp1402
梅。。

Imgp1464
梅。。。

Imgp1408
名前忘れたが古い民家を利用した何からしい。

Imgp1412
例のカワセミ。ブレたごめん(m´・ω・`)m

Imgp1423
コイツは使われているのだろうか・・・?

Imgp1426
カメラマンの群れに遭遇した!

Imgp1446
この影と電柱気に入ったわ。

Imgp1448
ねぎ星人を思い出した。

Imgp1456
ねぎじゃないお

Imgp1458
あいつは!・・・・・・?

Imgp1471

Imgp1474
え?www

Imgp1478

Imgp1489

Imgp1498

Imgp1512
野生のリスが現れた!

Imgp1525

Imgp1537
野生の猫が現れた!

Imgp1543

Imgp1563

Imgp1576
一応動いてる。。。

Imgp1580
子とカメラマン

Imgp1600

Imgp1613
最初はオブジェかと思ったお(´・ω・`)

Imgp1624
帰り道

Imgp1625

Imgp1626

Imgp1593
ずり持協くあのごはてみににいご動園置。運い公.............

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ