« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

I saw the movie of GANTZ!!

 今日は、友人(自分入れて男女2人ずつ)と映画を見てきました。

DSCF2066

桜木町の、ワールドポーターズで、今流行の「GANTZ」を見てまいりました。 か一緒に行った友人からは一応、「少しグロいかも・・・」という忠告は受けていたものの、 みんなそんなことは忘れて明るい気分でシアターに突入。
・・・・・そして悪夢が始まったわけです。

※ネタバレ注意!!

あらすじは、死者が、なんらかの方法で生き返らされ、 地球にいる異星人と戦わされるというものです。
そしてその最初の宇宙人が・・・・・ねぎ星人www
その他の敵も、田中星人とか、おこりんぼう星人とか、ちょっとふざけた名前ではあったのですが、どれも結構デザインがハードです。 特にねぎ星人は、見た瞬間寒気が走る感じです。

ということでw
最初はグロいですが、グロいのは最初だけでした。続編がかなり気になるくらいナイスなストーリーですし、 マンガ→アニメ→実写映画の道をたどってきただけのことはあります。でも、 心臓が弱い人は見ないほうがいいかもですw

その後は、こんなところへ寄ってみたり。

DSCF2059

女子とは横浜で別れ、マニアックなほうへGO。
そして今日の収穫はこれどす。

http://www.pqi.com.tw/jp/product2.asp?TT=1&cate1=177&PROID=408

デジイチ買ったときに一緒に買ったSDだと、まず用量が小さすぎるのと、 書き込みスピードが若干遅いという難点があったため、ドスパラで新たにSDカードを買いました。4G、8G、16Gを一個ずつです。
最近はこれ全部あわせても5000円いかないんです。安くなりましたね。

2011/02/19

開放。

 昨日まで期末テストだったため、UPできませんでした。

ということで久々のUPです。

自転車で鎌倉へいってきました!

なんだかんだいって写真撮影をしに自転車で出かけたというのは今日が初めて。 若干曇っていたため、写真に鮮やかさがあんまりでなくて残念だったものの、とりあえず写真は取れたし、実験も行えたので満足です!

それでは。

IMGP1169

IMGP1211

こんな自動販売機発見・・・

IMGP1189

絞り比較。

IMGP1265

IMGP1266

おわり。

IMGP1313

2011/02/05

新カメラ入荷!

 またもや更新が疎らになってしまいました。すみません。

今回は、新しく買った、普段使い用のカメラ、フジフィルムの「FINEPIX AX250」と、デジタル一眼「K-X」を比較してみようと思います。

AX250は、普段気軽に写真を撮るのに、 一眼はちょっと不便だろうということで購入しました。非常に安かったのですが、画素数もまぁまぁだし、動画もしっかり取れるので、満足です。

それでは画質比較。

近所の公園(高台)から撮影。夕方です。

AX250

DSCF0033

K-X

IMGP0978

こんな感じです。さすがにK-Xの方が色が鮮やかで再現度も高いですし、 くっきり写ってますが、AX250も十分キレイに写っております。

もういっちょ比較。

AX-250

DSCF0034

K-X

IMGP0980

こんな感じです。一見AX250の方がきれいに見えますが、 再現度はK-Xの写真のほうが高いです。

最後にひとつ、このまえ銚子でとった写真です。(K-X)


IMGP0673

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • JF1RIW
    僕が色々教えてもらっている「先生」であるJF1RIWの無線や電子工作など趣味のサイト
  • JJ0OBU
    僕がさまざまな知識をもらっている無線の先輩、JJ0OBUのブログ
  • neontetra
    僕の友達の、鉄道、趣味、旅行記のサイト。
  • スーパーサイエンスキッズ
    僕が入賞したスーパーサイエンスキッズなどのスクイークについてのページ
  • pirafuman
    pirafumanの自由気ままな生活。第2弾!
  • 上条当麻
    とある系Loveな上条当麻さんのブログです。
  • 京浜東北線
  • tihatan
    tihatanの日々の生活を描いたブログ
無料ブログはココログ